J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

イギリス旅行 vol.3 -ロンドンとその近郊-

f:id:ryohei_j:20150620153433j:plain

行ってきた場所をババーっと紹介していくよー!

イギリスはなんでもない町並みでも絵になるからすごい!

ただ散歩してるだけでテンション上がる!

ビッグベン

f:id:ryohei_j:20150620153441j:plain

f:id:ryohei_j:20150620153814j:plain

やはりロンドンと言えばビッグベン!

行く前はただの時計塔だろ…と若干バカにしていたが、目の前で見るとかなり大きくて大迫力!

ゴシック建築の荘厳華麗さに圧倒された。

ウエストミンスター寺院

f:id:ryohei_j:20150620153447j:plain

これまた大きい。

青空とのコントラストがきれいで気に入ってる写真。

内部の見学ができたんだけど、すごい行列だったから諦めた。

僕は時間を無駄にしてる感じがするから、行列に並ぶのが嫌いなんだ。

グリニッジ天文台の本初子午線

f:id:ryohei_j:20150620153510j:plain

ここが経度0度!

f:id:ryohei_j:20150620153514j:plain

右側が東半球で、左側が西半球!

広い世界に対して自分はなんてちっぽけなんだ!っていうのと、文字通り世界を股にかけている自分はなんて大きな存在なんだ!っていう2つの思いを同時に感じる不思議な感覚があった!

アビーロード

f:id:ryohei_j:20150620153502j:plain

ビートルズのCDジャケットで有名なアビーロード。

信号機がなく、車の通りが多いので、結構危ない。

みんなタイミングを見計らって通りに出て写真を撮っていた。

この場に立つと、あのビートルズがかつてここで写真を撮ったんだということを改めて実感する。

ビートルズや、そのファンと極僅かに、本当に少しだけ精神的に繋がったような気がする。

精神だけは、時や場所を超えることが可能なんだ。

それを感じることが、旅の醍醐味の一つだと思う

 

今回はここまでー!

次回はグルメネタだよー!

広告を非表示にする