J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

タイ旅行 vol.9 ‐小ネタ集‐

f:id:ryohei_j:20150603213656j:plain

*当記事は2013年10月の記事を再編集したものです。

どーもー

今回は小ネタ集ってことで、街で見かけたものとか、感じたこと、軽いアドバイスなんかを雑多にいろいろ書いてくよー

旅行と音楽

異国でその地に合った音楽を聴けば感動が増すんじゃないかと思ってiPodを持って行ったけど、あんま使わなかった。

耳塞いでる暇なんてねぇっ!生の音こそ価値があるんだよっ!ってことですね、うん。

ただ、行きの飛行機の中で聴いたブルーハーツとかハイロウズはめちゃくちゃよかった!


THE BLUE HEARTS 1000のバイオリン - YouTube


ブルーハーツTRAIN-TRAIN - YouTube

『1000のバイオリン』や『TRAIN TRAIN』は最高にかっこいい。

旅行に行くときは、iPodとか音楽を聴くためのアイテムは是非持って行ってほしい。

どこかで聴くべき場面に出くわすはず。

音楽が加わることでより感動することがあるはず。

普段は洋楽を聴く人でも、海外では邦楽を聴くことをお勧めする。

異国で聴く邦ロックは想像以上に心に響くよ。

仕事をサボってパズドラ

国立博物館に行った時のこと。

展示室の隅に座ってるおばちゃんがiPadでパズドラやってた笑。

チラッと見ただけだから、もしかしたら違うゲームだったかもしれないけど。

持ってるものは近代的だけど、仕事中にゲームしちゃうあたりはまだまだだなーと思った。

ムスリム・プレイヤー・ルーム

f:id:ryohei_j:20150603212248j:plain

スワンナプーム空港にもドンムアン空港にもあった施設。

気が付かなかったけど、羽田空港にもあったのかな?

国際化するってことはこういう部分にも配慮しなきゃいけないから大変。

お土産はスーパーで買うべし

スワンナプームは大きくて立派だからお土産屋さんも多いけど、ドンムアンの方は超しょぼいから注意。

でも、お土産を買うのに一番お勧めなのは地元のスーパーだね。

現地の人が日常的に食べてるお菓子とかインスタント食品が安く買えるよ。

日本食はマズい!マックはウマい!コーラ最高!!

ショッピングセンターでつけ麺食べたんだけど、麺は素麺みたいだし、つけ汁は辛いし、不味かったね。

その反面、マックの安定感たるや。

Wi-Fiを使いたいってのと、タイ料理が口に合わないって理由で、何度かお世話になった。

サムライバーガー(日本のテリヤキ)は最強ですわー

コーラも飲みまくった。

暑い中を歩き回ってるから喉が渇くじゃん?

近くのコンビニでコーラを買ってぐびぐび飲むじゃん?

もうね、すんげーうまいの。

びっくりするよ。

マジで。

世界は白人に牛耳られている

白人女性バックパッカーがマジで美人。

その上露出多め。

たいていタンクトップにホットパンツ。

もちろん巨乳でむっちむち。

そしてブロンドヘアー。

びっくりするくらいブスがいない。

前述のマックと合わせて、世界を牛耳ってるのは白人なんだなと実感した。

広告を非表示にする