J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

タイ旅行 vol.8 ‐バックパッカーの聖地、カオサン通りへ‐

f:id:ryohei_j:20150526224304j:plain

*当記事は2013年10月の記事を再編集したものです。

バックパッカーの聖地、カオサン通りにも行ってきたよ!

噂に聞く通り、バックパッカーでごった返してたー

上のは昼間撮った写真だからそうでもないけど、夜になると出店と旅行者ですごい活気。

お店は洋服屋が多くて、どこも売ってるものはだいたい同じ。

シンハービールとかがプリントされたTシャツとか、エスニック柄のズボン、フレッドペリーとかノースフェイスの偽物もたくさん。

定価なんて概念はなくて、自分で交渉して納得できたら買うって感じ。

自分はエスニック柄のズボンを買ったんだけど、最初の値段から3割引きくらいにはなった。

それでもぼられてるんだろうけど。

偽の学生証が作れることでも有名ですね。

f:id:ryohei_j:20150526224909j:plain

ヨーロッパの美術館とか学割があるから持ってると便利らしい。

 

涼しくなった夜、ぼーっと通りを眺めながら飲むビールがうまい!

f:id:ryohei_j:20150526225449j:plain

屋台で売ってるパッタイっていうタイの焼きそばも安くておいしい。

野菜と卵と鶏肉が入ってる塩焼きそばって感じ。

カットしたフルーツとか、フルーツジュースも何回か買ったくらいおいしかった。

f:id:ryohei_j:20150526225647j:plain

サソリかとかゲテモノを売り歩いてる人もいたな。

「Picture:10バーツ」って書かれてて、ちゃっかりしてんなーって思った。

有名になってからカオサンは変わってしまったみたいなことを言う人もいるみたいだけど、タイ人と世界中からのバックパッカーでごちゃごちゃしてるあの空気を一度は体感するべし!

広告を非表示にする