J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

海外一人旅を終えて タイ旅行まとめ

f:id:ryohei_j:20150603220011j:plain

*当記事は2013年10月の記事を再編集したものです。

タイ旅行については今回で終わり!

1週間くらいの旅行でも、こうして記事にしてみると結構長くなったな。

旅行に行ったのは8月中旬だから、ここまでくるのに2か月かかったことになる。

まあ次回以降は準備編とかが無いだろうから、もっと短くコンパクトになるはず。

旅行を終えて考えたことを徒然なるままに

バックパッカーに対する憧れ

あっという間に過ぎていくであろう人生に対する漠然とした不安

その2つが今回の旅行の原動力。

1週間程度の旅行だったからバックパッカーとは言えないけど、大きく近づくことはできた。

普段の生活では得られない経験をたくさんできた。

今回の旅行は自分にとっては大きな一歩を踏み出したってことで、大きな意義がある。

かといって、「人生が変わった!」とは思わない。

そう簡単にこれまでの人生で形成してきた価値観が揺らいだりすることはないだろうし、たかだか1週間程度の旅行で揺らぐ程度の価値観なんて大したことないと思う。

戦争とか飢餓のような強烈なものに触れるか、現地の人と深い会話をしない限りは、今後の人生に影響を与えるなんてことにはならないと思う。

人とのコミュニケーションが苦手で、語学力も乏しい僕は、旅先での出会いなんて皆無。

そこはホントに改善していきたいと思ってる。自信をつけたい。永遠の課題。

今はまだ自分にとって海外旅行は超特別なことだけど、そうじゃなくなればいいと思う。

年に2回くらいふらーっと1週間くらい行って帰ってくる。

非日常的な経験を求めて行くんだけど、同時にただの趣味って気持ちも忘れない。

そういう状態が理想。

タイ旅行関連記事まとめ

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com 

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com 

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com 

upgrade-my-world.hatenablog.com

upgrade-my-world.hatenablog.com

広告を非表示にする