J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

新たなブログをスタートしました!

f:id:ryohei_j:20170511104832j:plain

どーも、お久しぶりです。

セブ島に移住し、仕事を始めたのに伴い、ブログも新たに開設しました。

思ったこと・考えたこと

アクセス数とかいろいろ気にするのが面倒になって、モチベーションが下がっていたのと、普段撮った写真とか自分の考えをどこかで発信したいとも思っていたので、いいタイミングかなと。

TwitterとかFacebookInstagramも利用しているけど、ブログという自分がつくった場所(これもはてなブログを利用してますけど)でやっていきたいと思っていて。

今までは、独自ドメインはてなブロブProを契約してアドセンスを貼ったりしてたけど、それらも一切辞めました。

とりあえずはお金をかけずに気軽にやって、アクセス数が増えたり、ブログで収入を得たいって思ったりしたら、また契約していといろとイジるかもしれない。

2週間くらい前に解約して、それからアクセス数がガクッと減ったから、独自ドメインとかProにしていた効果はあったと思うし、広告を消せたりとメリットはある。

でもなーやっぱり今はめんどくさし、お金を払うだけの価値を見いだせない。

NEW Blog 

新しいブログはシンプルなデザインにして、気軽に日常的なことも書いていきます。

役に立つ情報とか面白いことを発信するよりも、写真メインにしたいくらい。

もうすでに記事を投稿しているので、いろいろと見てくれたら嬉しいです。 

これからもよろしくお願いしまーす!

ryohei-j.hatenablog.com

広告を非表示にする