J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

ユニークなコンクリート像が乱立!愛知県の桃太郎神社に行ってきた!

f:id:ryohei_j:20151004142909j:plain

愛知県の珍スポットといえば、犬山市にある桃太郎神社!
敷地内には桃太郎の物語をモチーフにしたコンクリート像が数多く置かれているんだけど、どれもユニークな表情やポージングで、思わず笑ってしまったり、写真を撮らずにはいられないのです!

パブレスト百万ドルとセットで訪れよう!

名古屋駅から犬山遊園駅までは50分ほど、そこから徒歩で30分ほどかかる。
バス等がないのでアクセスはいまいちだが、珍スポット好きとしては外せない。
一本道なので迷うことはないよ。

なお、犬山遊園駅の近くにはパブレスト百万ドルというこちらも名古屋を代表する珍スポットがあるから、セットで訪れような!
どっちからだけなんてもったいなさすぎるから! 

upgrade-my-world.hatenablog.com

鳥居をくぐった先には異世界が広がる…!

f:id:ryohei_j:20151004142903j:plain

文章で説明するよりも、写真を見た方が何倍もわかりやすいし面白いので、こっから先は大量の写真と少しの文章でお送りしまーす。

f:id:ryohei_j:20151004142904j:plain

f:id:ryohei_j:20151004142940j:plain

f:id:ryohei_j:20151004142909j:plain

生まれたての桃太郎だ!
すごい元気そう!笑
ただ、魂のこもっていない眼差しは不気味!笑

f:id:ryohei_j:20151004142911j:plain

仲間と揃って記念撮影。
いざ、鬼退治へ!

f:id:ryohei_j:20151004142913j:plain

f:id:ryohei_j:20151004142912j:plain

桃形の鳥居にはこんな効能があるらしい…
ホンマかいな…

f:id:ryohei_j:20151004142916j:plain

本殿では、桃太郎のエピローグを発見!
お爺さんとお婆さんの元を去って、山に行ったというのは知らなかった。

f:id:ryohei_j:20151004142918j:plain

思い思いの表情とポージング。
やりたい放題とはこのことか。

f:id:ryohei_j:20151004142927j:plain

桃太郎 VS 鬼

f:id:ryohei_j:20151004142926j:plain

情け容赦なく首を切り落としそうな桃太郎。
サイコパスかよ…

f:id:ryohei_j:20151004142928j:plain

f:id:ryohei_j:20151004142929j:plain

鬼もたまらずこの表情。

f:id:ryohei_j:20151004142914j:plain

この鬼はよく見ると、目から涙(水滴)が垂れる仕組みになっていた。

f:id:ryohei_j:20151004142919j:plain

改心した鬼だと思うんだけど、ヤバい性癖に目覚めたようにしか見えないw

f:id:ryohei_j:20151004142936j:plain

後ろ姿は相撲の取り組みのようだ。

f:id:ryohei_j:20151004142932j:plain

鬼を退治して財宝をゲット!

宝物館には鬼のチンコがあるぞ!

f:id:ryohei_j:20151004142937j:plain

f:id:ryohei_j:20151004142923j:plain

ミイラは実物は無く、写真のみ!
本物はどこにあるんだ??

f:id:ryohei_j:20151004142922j:plain

これが、鬼の珍宝ですよっ!

デカっ!!!

フトっ!!!

すげー
いいもん見たわー
最高だよね、こういうの。
これぞ珍スポ。

誰が作ったのか??

これらのコンクリート像を作ったのは、浅野祥雲さんという方です。
Wikipediaによると、映画の看板を描くといった仕事の生業としつつ、コンクリート像を作成した方で、中部地方を中心に様々な場所に作品が残っているようです。

ここの他には、愛知県日進市の五色園や、栃木県関ヶ原町の関ヶ原ウォーランドなどに作品があることで有名ですね。

2014年には、フリーライターの大竹敏之さんによって作品集が発売されているなど、知る人ぞ知る存在なのです! 

おわりに

f:id:ryohei_j:20151004142935j:plain

あ、観光地の定番、顔ハメパネルももちろんあるぞ!
コンクリート像とは違って、かわいらしいテイスト笑。

f:id:ryohei_j:20151004142939j:plain

最高に楽しくて面白いから、みんな来てねー!

住所:〒484-0002 愛知県犬山市栗栖大平853
電話番号:0568-61-1586

 

広告を非表示にする