J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

インド旅行 vol.3 -ネスの冒険-

今回の旅でも、ネスのフィギュアを持っていって撮影しましたー!

ただ、天気がいまいちだったのと、撮影に適したスポットがなくて写真は僅かです。

 まずは過去記事をどうぞ 

upgrade-my-world.hatenablog.com

初めて撮ったのは、カンボジアのアンコールワット近くの遺跡、ベンメリアにて。

当時持っていたカメラはGR Ⅳで、使いこなせていなかった。

 

upgrade-my-world.hatenablog.com

続いて、イギリスのロンドンにて。

PENTAXのK-50を使って、RAWで撮影。

前回と比較して、カメラのセンサーサイズが大きくなったことでボケが強くなり、現像の際に彩度を上げたので、ポップでキレイな仕上がりになっているかと思います。

そして、今回の写真

f:id:ryohei_j:20150824222044j:plain

ガンジス川で撮影したのですが、残念ながら雨…!

乾季ではあるんですが、運悪くバラナシ滞在中にだけ降ってしまいました。

まあ、晴れの日があれば、雨の日もある。

旅だけじゃなくて、人生だってなんだってそういうもんだ。

f:id:ryohei_j:20150824222151j:plain

小雨の中撮影していると、通りがかった地元の少年たちに、「写真を撮っていいか?」と聞かれた。

「OK!」と答えると、スマホで僕とネスを撮って、「サンキュー!」と言って去っていった。

これまで僕の方を見て微笑む人はいたが、声をかけられて写真を撮られたのは初めて。

興味を持ってもらえたり、面白いと思ってもらえるのは嬉しい。

これから先も、僕はネスと共に世界を旅していきます! 

 

広告を非表示にする