J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

会社を辞めてセブ島に留学中の僕が2017年にやりたい3つのこと

f:id:ryohei_j:20161230203615j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

初めてはてなブログの今週のお題をテーマにブログを書くよ。

理由は僕にとって2016年から2017年にかけては変化の年だから。

2016年を振り返る

2016年の年明けに更新したInstagramには下記のようにコメントしています。

https://www.instagram.com/p/__mZF7if5i/

2016年もたくさん旅行して、たくさん人と遊びたい。#フィリピン #セブ島 #オスロブ #海 #ビーチ

年末年始はセブ島にダイビング旅行で来ていたので、キレイな海を見ながら、2016年もいろいろな経験、特に人との交流に重きをおいて楽しく過ごしたいと考えた記憶があります。

その目標通り、trippieceを利用して小笠原に旅行に行ったり、バンジージャンプをしたりといろいろな面白い経験をしました。

www.js-journal.com

www.js-journal.com

www.js-journal.com

PhatPhotoの写真教室に通ったり、ビバラロックという音楽フェスに行ったのも、いい思い出です。

というわけで、概ね目標通りのいい年だったと言えるでしょう。

唯一の心残りは、彼女ができなかったことですね…
これに関しては努力してないから仕方ないですが…

退職と留学

僕にとっての2016年を振り返る上で、この2つの出来事は避けては通れません。

2016年9月20日という会社を辞めた日付を一生忘れることは無いでしょう。

なんせ勢いでその日のうちに両耳にピアスの穴を開けましたからね笑。

退職理由や、留学の現状については、最近の記事を読んで下さい。

www.js-journal.com 

一つ言っておくとすれば、退職して留学していることに関して全く後悔はしていないし、むしろ今はめちゃくちゃ楽しくて、将来に対しては明るい希望を持っているということです。

2017年にやらなくてはならないこと

本題のやりたいことの前に、僕の場合はやらなくてはならないことが2つあります。

  1. 東京に家を見つける
  2. Webエンジニアになる

3月に日本に帰って、東京でWebエンジニアとして仕事をしたいのですが、家もないし、転職先も決まっていません。

この問題をなんとかしないことには、そもそも生きていくことができません。

よって、この2つを2017年の必達課題、最優先事項とします。

2017年にやりたいこと

さて、やっと本題です。

いろいろありますが、3つに絞りました!

  1. 彼女をつくる
  2. 家族の写真を撮る
  3. 英語の勉強を継続する

以下、1つずつ想いや理由を書きました。

彼女をつくる

僕は結婚したいし、子供もほしいと思っています。
そして、今は27歳なので30歳までに結婚することを目標にしています。
なので、その第一歩として、まずは彼女をつくるということです。
あえて公言することで、自分を追い込んでいこうかなと。

家族の写真を撮る

僕の趣味は写真を撮ることですが、この年齢になると両親や兄弟と写真を撮ることって、全くと言っていいほどありません。
現在は健康だからと言って、いつ何が起こるかは誰にもわかりません。
そうなる前に、家族との思い出や笑顔を写真に撮っておきたいのです。

英語の勉強を継続する

いま学んでいる英語の能力が低下するのは、非常にもったいないことです。
帰国後はオンラインの英会話サービスなどを利用して、更に向上させたいです。
将来的にはまた海外旅行に行ったり、海外で生活してみたいと思っています。

おわりに

タイトルとやりたいことがあんま関係なかった笑。
でもまあ、間違ってはいないし気にしない。

上記の3つの他には、ブログを継続するとか、富士山に登るとか、21世紀美術館に行くとか、ダイビングをするとか、写真をたくさん撮るとかが、やりたいことかな。
美味しいものをたくさん食べるとか、野外フェスに行くとか、考えればキリがない笑。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしまーす!

広告を非表示にする