J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

セブ島留学を終えて帰国したけど、セブで働くことになった話。

f:id:ryohei_j:20170401005228j:plain

3月中旬にセブ島の語学学校・NexSeedを卒業し、日本に帰ってきました。

帰国後は就職活動をして、IT企業に入ってWebエンジニアとしてのキャリアをスタートさせるつもりだったのですが…

セブ島滞在中に何気なく応募した企業で採用していただけることとなり、セブ島に戻ることとなりました!

就職活動について

年が明けて2017年になったあたりから転職サイトに登録したり、エージェントとコンタクトをとったりということを始め、気になる案件があれば応募していました。

よく利用していたのは、Wantedlyですね。

気軽にSkypeで話を聞けるというのが特徴がなかなかいいです。

他にはFind Job!やGreen、レバテックキャリアなどを利用してました。

入社予定の企業について

創業間もない日本企業で、僕はセブで立ち上げた現地法人での採用となりました。

フィリピン人のマネジメントをしつつ、Webページの作成などもやらせていただく予定です。

具体的な事業内容は控えさせていただきます。

(まぁ…一応…なんとなく…?)

今後について

4月4日に日本を出発して、翌日の5日から仕事が始まるでしょう。

英語を使いつつ、様々なことをやらなければならないので、間違いなく大変です。

でも、その道を選んだのは自分ですからね。

頑張って成果を上げて成長したいと思います。

ブログはこのブログを継続するか、新規で立ち上げるか迷っています。

飽きっぽい性格なので、これを機に仕切り直したいなーと思っていて。

そんな感じで、さようなら。

広告を非表示にする