J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

エジプト旅行 vol.5 -ネスの冒険-

f:id:ryohei_j:20150906195544j:plain

今回のエジプト旅行でも、MOTHER2というゲームの主人公、ネスのフィギュアを使った写真を撮ってきましたー!
ポップな色合いが、砂漠の風景に映える写真となっております!

過去記事の紹介

まず、これまでに世界をまわって撮った写真を紹介します。
併せて見ていただけると嬉しいです! 

upgrade-my-world.hatenablog.com

エジプトでの冒険

そして、今回撮った写真です。

f:id:ryohei_j:20150906195600j:plain

まずは、偉大なる人類の遺産、ピラミッド!
作中でもピラミッドの中に入ることができましたよね。
「石像の元締め」っていう敵キャラが出てきて、初めてプレイした小学生の時には、もとじめって何だ…?と思った記憶があります笑。
MOTHER2って敵キャラのネーミングもユニークで面白いんですよね。

f:id:ryohei_j:20150906195621j:plain

カイロから南へ1,200キロほど、スーダンの国境近くにあるアブシンベル神殿!
4,500年ほど前、ラムセス2世によって造られた巨大な神殿です。

f:id:ryohei_j:20150906195641j:plain

神殿の内部は、ラムセス2世が勇猛果敢に戦う姿などの壁画で埋め尽くされています。
ところどころライトアップされていて、幻想的な雰囲気もあり、素敵な空間。

f:id:ryohei_j:20150906195638j:plain

最後は、カイロ市内のイスラム地区にある寺院、ムハンマド・アリー・モスクです。
シャンデリアや天井の装飾がとてもキレイで、まるで宇宙のように感じました。
床には絨毯が敷かれているので、訪れた人が座ったり横になってくつろいでいる姿も印象的でした。
RPG的には、セーブやワープが出来る重要ポイントって感じでしょうか笑。

今回はここまでです!
次回の冒険をお楽しみに!

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

 

 

広告を非表示にする