J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

【最新情報】セブ島の囚人ダンスは一時中止、再開は未定 (2016/10/29)

f:id:ryohei_j:20161030001223j:plain

セブ島の刑務所(更生施設?)では囚人によるダンスを月に一度無料で公開していて、その様子を撮影した動画がYouTubeでかなりの再生回数を稼いだほど有名なのです。

その話を知って僕も早速行ってきたのですが、やってなかった!!

めちゃくちゃ残念!!

動画はこちら


"Thriller" (original upload)

5千万回以上再生されていますね。

理由はよくわからない

場所はCPDRCと呼ばれるところで、JYモールからバイクタクシーで10分位ですかね。
JailやPrisonに行きたいというと通じると思います。
高所にあるので、ずーっと坂道を登っていきます。
バイタクだと50ペソくらいでしたが、タクシーだともう少しかかるでしょう。

着いたら正体不明のおっさんに今日はダンスやってないぞって言われました。

なんで?って聞いてもおっさんも知らないのか、僕の英語力に問題があるのか、ともかく理由はわからず。

仕方ないからまたバイタク乗って帰りました。

おわりに

帰りに乗ったバイタクの運転手いわく、5ヶ月位やってないらしいです。

何か情報を知っている人がいたら教えてほしいです。

以前に行ってダンス見た方のブログによると、

  1. 開催されるのは毎月最終土曜日の14〜15時頃
  2. 予約や送迎バスがあったが、今はやっていない
  3. 結構な数の人が集まるので、昼過ぎには行った方がよい

とのことでした。

僕は来月も懲りずに行ってみます!

広告を非表示にする