J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

喫茶ツヅキの秘技・カフェオレ天井落とし!

f:id:ryohei_j:20151004135851j:plain

名古屋駅からほど近い喫茶ツヅキでは、ユニークな方法でカフェオレを注ぐという情報を入手したので行ってきた!

刮目せよ!これがカフェオレ天井落としだ!!

カフェオレとサンドイッチを注文し待っていると、上品な食器が運ばれてきた。

f:id:ryohei_j:20151004135850j:plain

そして、脚立も運ばれてきた笑。

若くてイケメンな2代目マスターによると、高いところから注ぐことで、よく混ざり合い、香りが引き立ち、キレイな泡ができるという。

「彼女はいますか?」と聞かれたので、「いない」と答えると、「コーヒーは男性を、ミルクは女性を象徴していて、良い出会いに恵まれるという想いも込めて注ぎます。」と言われた。

気持ちはありがたいが、余計なお世話や!笑

軽いトークの後、いよいよ秘技が披露される!

f:id:ryohei_j:20151004135852j:plain

f:id:ryohei_j:20151004135853j:plain

ゆっくりと注ぎながら徐々にティーポットを持ち上げていき、最後はゴン!と天井にぶつかるまで上げていた笑。

そうして完成したカフェオレがこちら!

f:id:ryohei_j:20151004135854j:plain

うーん、もちろん味も素晴らしい!!

サンドイッチを食べつつ、優雅なモーニングタイムを過ごした。

おわりに

名古屋駅からのアクセスがいいので、割と気軽に行けます。
普通にカフェとして使えますし、パフォーマンスも面白いのでオススメ!

住所:〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通6丁目1番
電話:052-482-0001

名古屋モーニング図鑑

名古屋モーニング図鑑

 

 

広告を非表示にする