J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

このブログについて

運営者について

J (ジェイ) (id:ryohei_j)
1989年(平成元年)生まれ。
大学卒業までを北海道の札幌で過ごす。
卒業後は上京し、東京の某一部上場企業で4年半勤めた後に退社。
2016年10月からフィリピンのセブ島に留学し、英語とプログラミングを学んでいる。
2017年3月に帰国し、Webエンジニアを目指して東京で就職活動をする予定。

誰か雇ってやってもいいよっていう方がいたら連絡ください!

趣味とか

インターネットが好きです。
インターネットを通して楽しいことや面白いことを作り上げたいと思っています。

ディープスポットや珍スポットと呼ばれる変わった観光地や飲食店を巡ったり、国内外を問わず旅行に出かけたり、フェスやライブに行ったり、映画を見たり、本を読むのも好きです。

スポーツは苦手ですが、ダイビングは好きでライセンスも持っています。
スカイダイビングとバンジージャンプも一度ずつ経験しています。

旅行をする中で写真にハマって、一眼レフを購入し、写真教室にも通っていました。
何気ない町並みや友人の笑顔など、日常的なものを撮影するのが好きです。

使用機材

・Canon 6D, EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
・RICOH GR Ⅱ
・MacBook Air
・Nexus 5X

エントリーについて

上記の趣味を中心に、なんでもネタにして書いています。
セブに来てからは、セブや留学に関するネタがほとんどですね。

現状は、マネタイズやアフィリエイトには注力しておらず、自分の好きなことを世の中に発信して、誰かが影響を受けて好きになってくれたり、何らかの行動をおこしてくれたらいいなーという思いで書いています。

もちろんアクセスが増えたり、収入につながれば嬉しいですけど、とりあえずはそこに執着せずに、良質な記事を量産していくことが大切かなと。

広告を非表示にする