J's Journal

世の中の”面白いこと”や”楽しいこと”を発信するブログ

スポンサードリンク

WordPressからはてなブログに移行し、再スタート!

移行の理由

Googleのブロガーでブログをスタートし、その後WordPressに移行、そして今度ははてなブログへ移行しました。

理由は、WordPressで何から何まで自分でやるのが億劫で辛かったから。

最初は楽しかったけど、もともと技術も知識も無い自分は、理想と現実のギャップが嫌になり、ブログのデザインやSEO対策が定まらない状態で記事を書くのも嫌で、更新が滞った。

アクセスもブロガーの時と比べると格段に少なかったし。

というわけで、今度ははてなブログで再スタート!

デザインはあまりイジらず、とりあえずは無料版を使って、継続的に記事を書いていくことを重視していく。

慣れてきたらPro版に移行するかも。

コンセプト 

世の中の”面白い”や”楽しい”を通して人生を豊かに!がコンセプト。

海外旅行や珍スポット、面白いイベントに行って、その感想なんかを書いていくよ。

あとは写真やカメラ、本、映画、ガジェット等々について。

 よろしくお願いしまーす!!

広告を非表示にする